杉野くんと私 25の共通点

某シゲ担さんが上げてたブログに乗っかって、

ニノとシゲならぬニコとスギの共通点をまとめたブログを書きます。

約1名しか見てないのに、あたかも全世界に発信しているかのような文体で書きます。杉野くん、もしこれを見ていたら本当にキモくてごめんなさい。できれば俳優とファンという関係性ではなく、きちんと正規ルートで知り合って意気投合したいので回れ右してください。(?)二宮くん、好きに見てってください。私は強くなりました。では、宜しくお願いします。


【第1章】

オタクなら大体反応しそうなシリーズ

1.食べ物の好き嫌い

杉野くんはシイタケおよびきのこ類が苦手です。私も幼少期から椎茸だけは無理です。キノコ系は嫌いなやつ(=椎茸)の友達感がすごいので若干の嫌悪感があります。ちなみに杉野くん(と弟)はマッシュルームも避けます。


2.好きな季節

杉野くんは花粉もなく過ごしやすい季節の秋が好きです。私もです。


3.音楽の趣味

杉野くんがMステで公開したプレイリストです。有心論から地雷臭がしたそこのあなた。いったん忘れてください。

他にもNovelbrightやgo!go!vanillasなど、

今ほど爆発的にヒットする前から好きだと公表しています。

マカロニえんぴつで好きだと言っていた曲もよく似ています。私もseasonはヘビロテしてました。


4.好きなドラマ

「アプリで恋する20の条件」のインタビューで答えていたのがこちら。

私も当時好きだった男の子に重ねながら見てました。世代的にそうなる可能性が高いだけかもしれませんが、このあと日常的にウォッチしてる番組に「月曜から夜ふかし」を上げていたので、やっぱり色々好みは似てると思います。


5.使っているノート

チラッと写ったモレスキンのノート。同じです。


6.使っている家電

T-fal電気ケトル


7.使っているイヤホ

これは本当に驚きました。AirPodsPro。

いや、オソロかっていう。

匂わせかよ、っていう。

日付は分かりませんが、全く同じでした。


8.使っているハンディファン

ちょうどお盆休みのお出かけ用に、ピンクのうさちゃんハンディファンを買ったところ、真夏の撮影オフショでこれでした。


9.育った環境

杉野くんも私も、なんでも不自由なく揃う都会というよりは、比較的自然溢れる田舎で育ちました。

あまり大きい声で言うことではないですが、唯一の挫折経験が大学受験だと感じているところも同じです。


10.理想の結婚式

大賛成。私も普段から周りに言ってますが、ほぼ身内と親友だけの小規模開催がいいです。

クリエイティブ、で地元を絡めてくるあたり私っぽさがすごい(主観がすごい)。


【第2章】

行動がシンクロしすぎていておかしい


ここからほんとにキモキモのキモになるんですが、同じくらい私はキモいくらい一緒だなと感じていることがありすぎるので、いつか恋人として交わらなくてもこの話はさせてほしい、と常々思っています。


11. ふとんでの寝方


まあこの辺も大概色んな人にあてはまるんでしょうけど、大事なのはタイミングです。


ここから先の第2章は基本、ふとそう思った前後当日にこういう投稿をされるので、

たまに読まれてる?見られてる…?という気持ちになるから誰かに言いたかった、というオタクの戯言だと思ってください。


12.コロナ禍のトレーニン

まあこれはコロナ禍で大概みんなやってた人も多いと思うので流します。ただ追い込んでた時期に杉野くんもよく筋トレやらランニング投稿してました。


13.たこやきと新幹線

いやタイトルからして飽きが来ている。あきらめないで私。行動がシンクロしすぎていておかしすぎた一件なので載せます。

これに関してはこのツイート一言一句体験・実感した日に投稿されていました。たこやきも新幹線も。ハマるとずっとそればっかりなのも、顔老けたなと思ったのも。実際にそういう話もしててコワ。


14.バースデーケーキ

7月11日がお友達の誕生日だったので、バースデーケーキを食べたのですが

遥亮くんも食べてました(照)


15.ポケモンフィルターのSNOW

これもポケモンのsnowを試した日に投稿されてました。コワ。


16.エッグタルト

エッグタルト食べた日にエッグタルト食べたツイートしてました。


17.湯船

例に同じです。


18.地元の変化

弾丸でこの日だけ地元に帰った日に。

家族に私も同じことを呟いてました。


19.音楽はタイムマシン

言わずもがな。


20.寿司

もがな。


21.デカいくま

もがな。。。もぅ充分にぉゎせられる。。


22.蒙古タンメン

杉野くん蒙古タンメン大好きで、私も食べた日に投稿してたり

他のインタビューでも節制の合間に激辛料理付き合ってくれる女の子が良いって言ってます。デキます。(カタカナにすな)


23.プロテインの味

私は抹茶ラテ味でした。


24.満月のブレた写真

ランニング中に「あ、満月だ!」と思って

私も撮った日でした。


25.ブルボンのプチシリーズ

リプ返大会を昨年Twitterでやってたときに、

好きなブルボンプチシリーズに

「チョコチップ抹茶」と回答してました。コワ。(怖くはない)


【第3章】

918.完全なるオマケ

ここからは完全なるオマケです。


オマケ①匂わせ

さりげなく匂わせてきます。

分かったよ。付き合ってやるからこっちおいで?


オマケ②◯ぞみ

「いつお会いしてもハッとする美しさ」な佐◯木さんと同じ事務所なわけですが、私の好きな杉野くんがハッとするの◯みをオトしたのがメッシュ宮見せない也くんというこのパラドックス。(もはや輪廻?)


同じ事務所なのでのぞ◯の撮影のメンズ枠でよく出てたりします。にしても背が高いな。


最後に


私が杉野くんを好きな理由は、塩顔ルックスや声、演技、もちろん芸能人としてのパフォーマンスもそうですが、こういった身近なところに惹かれてる部分が大きいです。あと本人がよく言っていますが、芸能界・芸能人をまだ信用しきっていない。一般OLと付き合う将来もちょっと考えてほしいとか思っちゃうので、ほどよく熱愛報道出すか私と付き合うかどっちかにしてください。


とまあざっとこんな感じになるわけですが、

キモキモオタオタ視点で共通点を挙げまくってる最中も「あ、チャームポイント目まわりのほくろだったな、私もや」とか思い出してフリック入力していたりする、推しのこととなると寝食惜しんでとめどなく愛を注ぐ女です。


もうたぶん、パブイメだとしてもこんなに共通点挙げられる人はいない気がしています。だからあと2年くらいしたら私と結婚してください。杉野くん。分かりましたか?


そろそろ正式に事務所から通告きそうなので終わります。

明日も推しと推す貴方にとって素敵な1日になりますよ〜うにっ!🌟ZIP☁️🌈


ご清聴ありがとうございました。


にこ